フリープラン

Posted on 2017.5.7 By

引越しの日程が決まったとして、業者には何時頃から作業を始めてほしいと思いますか?新居での荷解きや片づけをする時間を確保するためには、なるべく早い時間に来てもらえた方が都合がいいですよね。多くの人がそう考えるため、朝いちばんの時間帯は早くから予約で埋まる傾向が強くなっています。

フリープランは、引越し作業の開始時刻を遅らせる、または指定しないことで、引越し費用を抑えることができるサービスです。荷物がある程度限られていたり、移動の距離が長くなかったりして作業に時間があまりかからない、引越し翌日に荷解きなどの時間が取れるなど、朝いちばんでなくてもいいということであれば、検討する価値はありそうです。

フリープランで作業開始の時間を指定することができないのは、朝いちばんの作業を終えた作業員とトラックを利用するためです。業者としても、朝からの作業を終えたトラックと人員を同じ日にさらに使うことができるのは大きな利点となるのです。

フリープランの利用は「前の引越し」の存在が前提になるため、朝からの引越しの進捗状況によっては、トラックの到着や引っ越し作業が始まる時間が遅くなるというリスクがありますし、急なキャンセルが出た場合などは思いがけず早い時間から作業が始まるといった不確定な要素もありますが、同じサービスをよりリーズナブルに受けられるというのは大きな利点といえるでしょう。

【関連ホームページ】東京・埼玉・神奈川・千葉の引越しなら「ファミリー引越センター」
フリープランがある格安引越し業者です。

未分類